忍者ブログ

資格取得でスキルアップ - 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25|コメント(-)トラックバック(-)

資格取得でスキルアップ


職場でキャリアアップを考えている人で、スキルアップのために資格取得を目指す人も少なくありません。
しかし、スキルアップの資格を取得する目的は、人それぞれによって違うので、勉強法もまた変わってきます。
自己のスキルアップを目指す人もいれば、資格をとって、独立しようと考えている人もいるでしょう。
勉強の継続と言う意味でも、スキルアップのために資格を取得することは、とても有益と言えます。
福祉に興味があるけど工学部だと言う人は、スキルアップのために、まず福祉の資格から検討するといいでしょう。
しっかりと自分と対話すれば、自分の進む方向が見えてきて、スキルアップのためにどんな資格をとればいいのかが見えてきます。
資格そのものの価値として、民間資格や公的資格よりも上になるので、スキルアップのために有効です。
資格は単体で有益なものとして認知しがちですが、今のポジションよりも活躍できる状態になるために、スキルアップとしての効果は抜群です。
他では、医療事務、公認会計士、簿記、管理栄養士、ファイナンシャルプランナーなども スキルアップのための資格としてイチオシです。
また、スキルアップのために資格をとって、就職に役立てようと考えている人もいることでしょう。
PR

2013.02.19|コメント(-)Trackback(0)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]