忍者ブログ

ケアマネの資格取得者の年収平均 - 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.11.25|コメント(-)トラックバック(-)

ケアマネの資格取得者の年収平均



ケアマネの資格に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
介護福祉施設で働く方々は年収が低いと噂されているようですから、ケアマネの資格を取得しても収入は期待できないと考えている方もいると思います。
他の仕事と兼務している場合の年収は、ケアマネの資格取得後、ケアプラン作成をいくつこなすかで異なってくるようです。
また、ケアマネの資格取得後は正社員として働ける場合が多いようです。
看護師時代は夜勤や休日出勤があり、子育てと仕事の両立が大変だったのだとか。
しかしケアマネの資格を取得して働くようになったら、年収は下がったけれども子育てとの両立が大変上手くいくようになったようです。
ケアマネの資格取得後の年収は、勤務先によっても異なってくるでしょう。
年収に幅があるようですが、ケアマネの資格取得後は600万円の年収が獲得できると考えることもできるでしょう。
勤務先によっては、ケアマネの資格取得後、500万円の年収が貰えるところもあるようです。
ケアマネの資格の年収は、平均すると380万円弱になるようです。
PR

2015.04.19|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]