特に厳しい業種の情報や、過去の業務の改善の例などが、関連のサイトには集まっている。
具体的には、「ISOの取得」や「コスト 削減」、「経理の精査」や「業務の改善委員会の設置」などが挙げられる。
業務の改善を考えている組織は、沢山あるだろう。
即効性のある業務の改善としては、「コスト 削減」が真っ先に思い浮かぶが、この点ではどの会社や団体、企業も知恵を絞っているようだ。
これらの中には、どこから手を着けて良いか解らない程、経営が悪化してしまった企業もあるだろうから、業務の改善といっても一筋縄ではない。
経済が世界的に後退している時代なので、業務の改善は各組織とも急務だ。
しかし、「コスト 削減」は「人員削減」にもつながる業務の改善なので、失業者の問題などを引き起こす可能性もはらんでいる。業務の改善とは、会社や団体、企業がその「業務」を「改善」することである。
ISOの取得は社会に対する信頼性の向上に効果があるだろうから、的確な業務の改善と言えるだろう。
「信用金庫 」や「銀行」などの金融関係の業務の改善は、悪化すれば行政介入し、「命令」という形で強制的に業務の改善を要求される。
金融系の業務の改善は、国民全員の問題といっても過言ではないだろう。
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