忍者ブログ

売れる営業トーク - 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19|コメント(-)トラックバック(-)

売れる営業トーク

営業トークを巧みに行えるからと言っても、本当に売れるのかどうかということは別になってきます。
お客様は買うか買わないかをぎりぎりまで悩んでいるものですから、それを買うに変えさせることが営業トークの役割です。
だからこそお客様は営業トークを信じ込むようになって、結果的にものが売れるというわけなのです。
そうした、すでに伝説的なくらいに売れる営業トークができるかたというのは、きわめて冷静にお客様を見ているようです。
だからこそ売れる営業トークが可能になっているわけですから、かなり洞察力も必要になってくるようです。
まさしく売れる営業トークといわれているものは、おしつけがましくはなく、さりげなくお客様の心を「買う」にそっと押しているだけなのです。
よく「伝説的な方」というのは、どの業界にも存在していますが、営業トークも例外ではありません。
買いたいと考えているお客様の心を軽く営業トークによって「買う」という方向に押していると言ってもいいでしょう。
売れる営業トークというものは、ただものを売ることが目的なのではなく、お客様の心をつかむことが目的になっているようです。
いわば自分の経験がすべてのマニュアルになっていることが多くなっていることで得られている営業トークなのです。
PR

2013.01.31|コメント(-)Trackback()
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 就職転職・アルバイトに役立つ就活情報とビジネス情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]