営業トークを巧みに行えるからと言っても、本当に売れるのかどうかということは別になってきます。
お客様は買うか買わないかをぎりぎりまで悩んでいるものですから、それを買うに変えさせることが営業トークの役割です。
だからこそお客様は営業トークを信じ込むようになって、結果的にものが売れるというわけなのです。
そうした、すでに伝説的なくらいに売れる営業トークができるかたというのは、きわめて冷静にお客様を見ているようです。
だからこそ売れる営業トークが可能になっているわけですから、かなり洞察力も必要になってくるようです。
まさしく売れる営業トークといわれているものは、おしつけがましくはなく、さりげなくお客様の心を「買う」にそっと押しているだけなのです。
よく「伝説的な方」というのは、どの業界にも存在していますが、営業トークも例外ではありません。
買いたいと考えているお客様の心を軽く営業トークによって「買う」という方向に押していると言ってもいいでしょう。
売れる営業トークというものは、ただものを売ることが目的なのではなく、お客様の心をつかむことが目的になっているようです。
いわば自分の経験がすべてのマニュアルになっていることが多くなっていることで得られている営業トークなのです。
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