資格と言うほど大げさでなくても、事務職は、どちらかというと知能を必要としそうではないですか。
また、聞いた話では、事務職でも英検やTOEICの資格も持っていた方がいいということです。
やはり簿記の資格が必要になるのは、事務職のうちでも経理関係だけなのでしょうかね。
事務職でも英語が重要なのでしょうね、でもTOEICが資格なのかどうかはよくわかりませんが。
それではほかに、事務職に必要な資格というのは、どういうものがあるのでしょうか。
事務職での資格といっても、けっこう多岐にわたる仕事ですから、一概には言えないかもしれません。
資格を持っていると採用されやすいということもありますので、これから事務職を目指す方は、参考にしてください。
わたしの場合は事務職といっても営業がメインでしたから、そういう資格も必要でした。
簿記とはいっても、わたしが事務職をやっていたころには、そういう資格はとりませんでしたが。
それと、最近の事務職はコンピュータを主に使いますから、そういう資格もあるといいですね。
わたしもこれから事務職を目指すとしたら、簿記やTOEICをがんばりたいと思っています。
ちなみにわたしは事務職でしたが、ファイナンシャルアドバイザーの資格を取らされました。
PR